氏名 ↓↑ | タイトル ↓↑ | 媒体名 ↓↑
| 発行日 ↓↑ | 掲載頁 | 詳細 | 本文 | INBUDS ID | CI |
坂上 雅翁 | 颯田本真尼を支えた人々とその背景 | 教化研究 通号 26 | 2015-12-01 | 107-112(R) | 詳細 | あり | IB:00214379 | |
杉本耕一 | 清沢満之の「宗教」および「宗教哲学」における「哲学」の意味 | 現代と親鸞 通号 31 | 2015-12-01 | 152-199(R) | 詳細 | | IB:00172457 | - |
清田智子 | 長尾賢『検証インドの軍事戦略──緊張する周辺国とのパワーバランス』 | 南アジア研究 通号 27 | 2015-12-15 | 99-104(L) | 詳細 | あり | IB:00155642 | - |
大柴清圓 | 京都毘沙門堂所蔵 『(古今)篆隷文體』 の研究 (1) | 密教文化 通号 235 | 2015-12-21 | 35-62(L) | 詳細 | | IB:00218613 | - |
馬場紀寿 | 上座部大寺派のパーリ語主義 | パーリ学仏教文化学 通号 29 | 2015-12-22 | 33-53(L) | 詳細 | | IB:00157853 | - |
弓場苗生子 | 山外派による修性合義の解釈 | 天台・真言諸宗論攷:大久保良峻教授還暦記念論集 通号 29 | 2015-12-25 | 131-146(R) | 詳細 | | IB:00222043 | - |
マルティ・オロバルベルナット | 明治末期における『歎異抄』の潮流 | 天台・真言諸宗論攷:大久保良峻教授還暦記念論集 通号 29 | 2015-12-25 | 551-579(R) | 詳細 | | IB:00222070 | - |
米田真理子 | 『喫茶養生記』再読 | 比較思想から見た日本仏教 通号 29 | 2015-12-28 | 55-71(L) | 詳細 | | IB:00177428 | - |
栗田英彦 | 明治三〇年代における「修養」概念と将来の宗教の構想 | 宗教研究 通号 384 | 2015-12-30 | 51-74(R) | 詳細 | | IB:00213737 | - |
蓑輪顕量 | 岩田文昭著『近代仏教と青年――近角常観とその時代――』 | 宗教研究 通号 384 | 2015-12-30 | 158-163(R) | 詳細 | あり | IB:00213767 | - |
早島慧 | 『大乗荘厳経論』「真実品」におけるadvayaの一考察 | 印度学仏教学研究 通号 137 | 2015-12-31 | 114-118(L) | 詳細 | あり | IB:00158897 | - |
末木文美士 | 宗派の壁は超えられるか | 福神 通号 18 | 2016-01-23 | 191-203(R) | 詳細 | | IB:00207566 | - |
康芳夫 | 追悼 松山俊太郎・対談 | 福神 通号 18 | 2016-01-23 | 4-19(R) | 詳細 | | IB:00207490 | - |
松岡正剛 | 『臨済録』(入矢義高訳注・岩波文庫版)をよむ | 禅文化 通号 239 | 2016-01-25 | 42-48(R) | 詳細 | | IB:00192834 | - |
佐々木日嘉里 | 部分から全体へ | 禅文化 通号 239 | 2016-01-25 | 112-125(R) | 詳細 | | IB:00192844 | - |
西村玲 | 釈迦信仰の思想史的展開 | 近代化と伝統の間――明治期の人間観と世界観 通号 1 | 2016-01-27 | 70-90(R) | 詳細 | | IB:00169630 | - |
清水高志 | 純粋経験論が目指したもの | 国際井上円了研究 通号 4 | 2016-03-01 | 174-187(L) | 詳細 | | IB:00157930 | - |
名和達宣 | 清沢満之とその門下との「対話」 | 現代と親鸞 通号 32 | 2016-03-01 | 2-38(R) | 詳細 | | IB:00172537 | - |
森山清徹 | ヴァーツヤーヤナ、ウッディヨータカラと世親の『唯識二十論』『倶舎論』(下) | 仏教学部論集 通号 100 | 2016-03-01 | 1-27(L) | 詳細 | | IB:00167305 | - |
伊藤真 | Fazang’s Huayan jing Memoirs and Wutaishan Worship | 仏教学部論集 通号 100 | 2016-03-01 | 29-53(L) | 詳細 | | IB:00167304 | - |