INBUDS     検索語入力欄:[D]
ā   ī   ū                     ñ   ś                                         
ā   Ā   á   Á   à   À   ă   Ă   ǎ   Ǎ   â      ä   Ä   ā̆   Ā̆   æ   Æ   ç   Ç   č   Č         ē   Ē   é   É   è   È   ê   Ê   ě   Ě   ĕ   Ĕ                     ī   Ī   í   Í   ì   Ì   î   Π  ï   Ï   ĭ   Ĭ   ī̆   Ī̆   ĩ   Ĩ                           Ń   ń               ṇ̄   Ṇ̄   ñ   Ñ   ō   Ō   ó   Ó   ò   Ò   ô   Ô   ǒ   Ǒ   ŏ   Ŏ   ö   Ö   ø   Ø   œ   Œ                  ś   Ś               š   Š   ß               ū   Ū   ú   Ú   ù   Ù   ŭ   Ŭ   ǔ   Ǔ   û   Û   ü   Ü   ū̆   Ū̆         ź   Ź        

論文情報

この情報の修正・追加(通知)
名前橘川 智昭 ( きつかわ ともあき, Tomoaki Kitsukawa ) 著 ()
タイトル西明円測と五性各別論
タイトル読みさいみょうえんじきとごしょうかくべつろん
サブタイトル慈恩教学とその比較研究
タイトル(欧文)Wǒnch'ŭk and the Doctrine of the Five Groups of Human Beings According to the Inherent Ability of Attaining Enlightenment
サブタイトル(欧文)A Cmparative Study with Tz'u-en Chi's Theory
該当ページ27-45(L)
媒体名 東洋学研究
媒体名欧文 TOYO UNIVERSITY ASIAN STUDIES
通号 34
編者 東洋学研究所
発行日1997-03-30
発行者東洋学研究所
発行地東京
本文
INBUDS IDIB:00171569
引用文献ID


キーワード:

分類この論文のキーワードこの論文のキーワードに関連の強いキーワード
  地域   中国 中国仏教 (分野) 日本 (地域) インド (地域) 唐代 (時代) 敦煌 (地域) (時代) 宋代 (時代) 隋代 (時代)
  時代   7世紀 インド (地域) 中国 (地域) インド仏教 (分野) 中国仏教 (分野) 6世紀 (時代) 日本 (地域) インド哲学 (分野) 8世紀 (時代)
  分野   中国仏教 唯識 中国 (地域) 浄土教 (分野) 禅宗 (分野) 唐代 (時代) 天台宗 (分野) 日本仏教 (分野) 華厳宗 (分野) インド仏教 (分野) 世親 (人物) インド (地域) 中国仏教 (分野) 大乗仏教 (分野) 法相宗 (分野) 玄奘 (人物)
  人物   西明円測 慈恩基 親光 玄奘 (人物) 慧沼 (人物) 成唯識論 (文献) 世親 (人物) 如理 (人物) 遁倫 (人物) 行事鈔 (文献) 義令 (人物) 護法 (人物) 窺基 (人物) 円測 (人物) 無着 (人物) 唯識教学 (分野)
  文献   成唯識論 解深密経疏 瑜伽論記 摂大乗論 (文献) 唯識三十頌 (文献) 成唯識論述記 (文献) 瑜伽論 (文献) 瑜伽師地論 (文献) 玄奘 (人物) 仏地経論 (文献) 倶舎論 (文献) 円測 (人物) 成唯識論 (文献) 解深密経 (文献) 無着 (人物) 真諦 (人物) 仁王経疏 (文献) (人物) 摂大乗論釈 (文献) 法融 (人物) 日本華厳宗諸師章疏 (文献) 瑜伽師地論 大乗阿毘達磨雑集論 (文献) 戒賢 (人物)
  術語   五性各別 一切衆生悉有仏性 一闡提 真如法身仏性 起信論義記 (文献) 教行信証化身土巻 (文献) 教判 (術語) 決定声聞授記説 (術語) 五姓各別 (術語) 一乗融会 (術語) 円教 (術語) 解深密経疏 (文献) 一闡提 (術語) 無自性仏性説 (術語) 仏性 (術語) 依他起 (術語) 三毒 (術語) 社会的実践 (術語) 共生 (術語) 在家 (術語) 涅槃経 (文献) 悉有仏性 (術語) 大乗涅槃経 (文献) 一切衆生悉有仏性 (術語) 利養 (術語) 一闡提成仏 (術語) 立正安国論 (文献)

キーワード統計
表示情報提供元(PDF論文所在情報):CiNii & J-Stage