氏名 ↓↑ | タイトル ↓↑ | 媒体名 ↓↑
| 発行日 ↓↑ | 掲載頁 | 詳細 | 本文 | INBUDS ID | CI |
浅田正博 | 『教行信証』における『法華経』不引の理由 | 印度學佛敎學硏究 通号 64 | 1984-03-25 | 249-253 | 詳細 | あり | IB:00006202 | |
伊藤道哉 | 誰のため、何のための移植か? | 印度学仏教学研究 通号 77 | 1990-12-20 | 331-337 | 詳細 | あり | IB:00007489 | |
保坂俊司 | 末期(七-八世紀)西インド仏教の変容とその社会的要因について | 印度学仏教学研究 通号 85 | 1994-12-20 | 210-213 | 詳細 | あり | IB:00008339 | |
志賀浄邦 | Some Problems Concerning tatputratva, an apparent logical reason* | 印度學佛敎學硏究 通号 99 | 2001-12-20 | 36-39(L) | 詳細 | あり | IB:00009877 | |
赤羽律 | 「離一多性を証因とする無自性論証」とavicāraikaramaṇīyaをめぐる問題 | 印度学仏教学研究 通号 102 | 2003-03-20 | 124-128(L) | 詳細 | あり | IB:00010185 | |
田村晃徳 | 清沢満之の理性観 | 印度学仏教学研究 通号 107 | 2005-12-20 | 237-240 | 詳細 | あり | IB:00056494 | |
道元大成 | 非認識論証因における否定対象と認識対象について | 印度学仏教学研究 通号 144 | 2018-03-20 | 187-190(L) | 詳細 | あり | IB:00176627 | |
渡邊寳陽 | 近代初期における優陀那日輝教学重視の意義 | 印度学仏教学研究 通号 147 | 2019-03-20 | 147-152(R) | 詳細 | | IB:00191160 | IB00009672A:ncid/BA39473172:ncid/BN02843957:ncid/BN02826925:ncid/BN14745037:ncid/BN12115231:ncid/BA61075492:IB00050252A:ncid/BN02176681:naid/40004003203:IB00023811A:ncid/BA5421131X:ncid/BN1305275X:ncid/BN02826925:IB00023399A |
繆寿楽 | 証因のみで論証式は構成できるか | 印度學佛敎學硏究 通号 158 | 2022-12-20 | 135-138(L) | 詳細 | | IB:00235318 | IB00009672A:ncid/BA39473172:ncid/BN02843957:ncid/BN02826925:ncid/BN14745037:ncid/BN12115231:ncid/BA61075492:IB00050252A:ncid/BN02176681:naid/40004003203:IB00023811A:ncid/BA5421131X:ncid/BN1305275X:ncid/BN02826925:IB00023399A |
IidaShotaro | Āgama (Scripture) and Yukti (Reason) in Bhāvaviveka | 印度学仏教学論集:金倉博士古稀記念 通号 158 | 1966-10-13 | 79-96(L) | 詳細 | | IB:00047154 | - |
岩田孝 | 九句因解釈に見られる法称の不定論証因説 | インド哲学仏教思想論集:神子上恵生教授頌寿記念論集 通号 158 | 2004-03-31 | 283-321(L) | 詳細 | | IB:00086437 | - |
一郷正道 | カマラシーラの無自性論証と証因(hetu) | 大谷学報 通号 297 | 2000-01-31 | 1-20(L) | 詳細 | | IB:00025585 | - |
八木綾子 | 着衣の理由をめぐって | 奥田聖應先生頌寿記念インド学仏教学論集 通号 297 | 2014-03-30 | 452-459(L) | 詳細 | | IB:00128806 | - |
延原時行 | Reason and Intuition in Christian and Buddhist Philosophy | 科学時代における人間と宗教:武田龍精博士退職記念論集 通号 297 | 2010-04-30 | 85-130(L) | 詳細 | | IB:00227711 | - |
菊池浄雄 | どうして葬祭儀礼が信心教化として定着しないのか | 教化研修 通号 48 | 2004-03-31 | 45-49(R) | 詳細 | | IB:00070675 | - |
道元大成 | 非認識論証因における存在・非存在の関係性 | 岐阜聖徳学園大学仏教文化研究所紀要 通号 17 | 2017-03-31 | 97-120(L) | 詳細 | | IB:00195742 | - |
本多弘之 | 信仰と理性 | 現代と親鸞 通号 6 | 2004-09-01 | 192-246(R) | 詳細 | | IB:00163125 | - |
長谷川琢哉 | 理性の限界と「不可知的実在」 | 現代と親鸞 通号 33 | 2016-06-01 | 332-334(R) | 詳細 | | IB:00172581 | - |
篠田昌宜 | 智旭の実叉難陀訳『起信論』注釈の理由について | 駒沢大学大学院仏教学研究会年報 通号 39 | 2006-05-30 | 73-83(R) | 詳細 | | IB:00063387 | - |
渡辺明照 | 授記は戒名の根拠になるか | 山家學会紀要 通号 5 | 2002-12-08 | 55-64(R) | 詳細 | | IB:00227003 | - |