氏名 ↓↑ | タイトル ↓↑ | 媒体名 ↓↑
| 発行日 ↓↑ | 掲載頁 | 詳細 | 本文 | INBUDS ID | CI |
山本和彦 | インド新論理学における主題性(pakṣatā)と推理知 | インド思想史研究 通号 10 | 1998-05-15 | 27-52(L) | 詳細 | | IB:00021413 | |
谷沢淳三 | Perception in Indian Philosophy | 南アジア研究 通号 7 | 1995-10-01 | 1-13(L) | 詳細 | | IB:00155815 | - |
護山真也 | Prajñākaragupta’s Criticism of the Proof of God’s Existence (I) | プラジュニャーカラグプタ研究 通号 1 | 2021-03-31 | 75-108(L) | 詳細 | | IB:00206024 | - |
HattoriMasaaki | Pramāṇasamuccaya I, §3: Nyāyamatavicāra | インド学試論集 通号 3 | 1962-06-25 | 7-18 | 詳細 | | IB:00027343 | - |
MatilalBimal Krishna | Problems Concerning 'Self-awareness' in Indian Philosophy | インド思想史研究 通号 3 | 1985-02-20 | 1-12 | 詳細 | | IB:00021373 | - |
WadaToshihiro | Qualifier (viśeṣana) in Navya-nyāya Philosophy | 印度学仏教学研究 通号 73 | 1988-12-01 | 7-13(L) | 詳細 | あり | IB:00007141 | - |
GaneriJonardon | RAGHUNĀTHA ŚIROMAṆI AND THE ORIGINS OF MODERNITY IN INDIA | NAGOYA STUDIES IN INDIAN CULTURE AND BUDDHISM: SAṂBHĀṢĀ 通号 30 | 2013-03-31 | 55-78(L) | 詳細 | あり | IB:00187895 | - |
YamamotoKazuhiko | Raghunātha Śiromaṇi on Pakṣatā and Pratibandhaka | 仏教とジャイナ教―長崎法潤博士古稀記念論集 通号 30 | 2005-11-26 | 249-261(L) | 詳細 | | IB:00085151 | - |
脇領至 | Reevaluation of the Nyāya Dīpikā | ジャイナ教研究 通号 9 | 2004-03-29 | 37-67(L) | 詳細 | | IB:00213019 | - |
須藤龍真 | Restriction of Nigrahasthāna in the Argumentation Theory of Nyāya | 印度学仏教学研究 通号 154 | 2021-03-25 | 23-28(L) | 詳細 | あり | IB:00210838 | - |
森三喜 | 『タルカバーシャー・プラカーシカー』のśabda論 | 印度學佛敎學硏究 通号 159 | 2023-03-22 | 29-32(L) | 詳細 | | IB:00238674 | - |
JhaVashishtha | Śabdakhaṇḍa of the Nyāyasiddhāntamuktāvalī | SAṂBHĀṢĀ 通号 13 | 1992-05-25 | 1-41 | 詳細 | あり | IB:00021485 | - |
WadaToshihiro | Śabdakhaṇḍa of the Nyāyasiddhāntamuktāvalī | Nagoya Studies in Indian Culture and Buddhism: Saṃbhāṣā 通号 16 | 1995-07-01 | 101-124 | 詳細 | あり | IB:00021496 | - |
長尾睦司 | 新正理学派のsamāsa論における前提 | 印度學佛敎學硏究 通号 51 | 1977-12-31 | 100-103(L) | 詳細 | | IB:00004618 | - |
服部正明 | 論証の前段階としてのsaṁśya | 印度学仏教学論集:金倉博士古稀記念 通号 51 | 1966-10-13 | 265-281(L) | 詳細 | | IB:00047143 | - |
村上晃一 | TS, TSP第十三章に引用されるŚaṅkarasvāminの主張について | 印度學佛敎學硏究 通号 91 | 1997-12-20 | 140-142(L) | 詳細 | | IB:00008984 | - |
WadaToshihiro | Śaśadhara's Third Conclusive Definition of Invariable Concomitance (vyāpti) | インド哲学仏教思想論集:神子上恵生教授頌寿記念論集 通号 91 | 2004-03-31 | 1123-1140(L) | 詳細 | | IB:00086544 | - |
須藤龍真 | Śrīharṣa's Critique of the Naiyāyikas' Argumentation Theory | 印度學佛敎學硏究 通号 157 | 2022-03-25 | 44-48(L) | 詳細 | | IB:00228573 | - |
平野克典 | Subash C. Dash and Toshihiro Wada, A Navya-nyāya Discussion on the Meaning of the Negative Particle NaÑ: A Study of the Nañvādakārikā of Udayana, Studia Asiatica 10, Nagoya: Nagoya University Association of Indian and Buddhist Studies, 2013, viii+89. (Paperback) | NAGOYA STUDIES IN INDIAN CULTURE AND BUDDHISM: SAṂBHĀṢĀ 通号 32 | 2015-03-31 | 77-79(L) | 詳細 | あり | IB:00200249 | - |
丸井浩 | 楽(sukha)の二義性とニヤーヤ学派の解脱観 | 宗教研究 通号 279 | 1989-03-31 | 199-200(R) | 詳細 | | IB:00091869 | - |